沖縄県には、「首里城」以外にも「今帰仁城跡」や「中城城跡」や「座喜味城跡」等々様々な城跡が有りますが、首里城以外には建物がありません。 それらにかつて有ったであろう建物がどんな物

沖縄県には、「首里城」以外にも「今帰仁城跡」や「中城城跡」や「座喜味城跡」等々様々な城跡が有りますが、首里城以外には建物がありません。 それらにかつて有ったであろう建物がどんな物 だったのか知りたいのですが、その様な物が載っているサイト当ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいのですが。 もしかして、建物は無かったのでしょうか? よろしくお願いします。

歴史292閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最近、消失前の首里城の写真がどこからか出てきたというニュースを聞いたことがあります。 おそらく、似たような形だったと思います。

その他の回答(3件)

0

ありがとうございます。 今帰仁城跡の想像図は面白いですね。 この様な感じの物で、想像図では無いのが見てみたいのですね。 他の城跡のも探してみますね。 ありがとうございました。

0

「復元」「再現」と画像検索すればいくつか出てきます 座喜味城の場合、瓦が出土しないので、板葺きか植物葺きだったとされています。

0

回答になっていませんが、首里城も建物という建物は残っていませんでしたよ。もう20数年前に首里城が建設されて今にいたります。30年も前かもしれません(確かではなくスミマセン) 琉球大学もあったと記憶しています。 首里城近辺も開発工事をして、ずいぶん昔とは変わっています。 民家も屋根を赤がわらにしたら、補助金がおりていましたよ。 城下町の雰囲気を出したいからだそうです。