ここから本文です

防弾少年団って何であんなにアンチがいるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/521:12:22

防弾少年団って何であんなにアンチがいるんですか?

特にテヒョンに対する批判が多くて逆にジョングクはアンチの方に庇われてる気がします。
ぜひ教えてくれる方よろしくお願いします。

閲覧数:
215,507
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/522:11:39

彼らの神戸でのコンサートはテヒョンとユンギの体調不良により中止になりました。ファンはとても心配し、会場では泣き声しか聞こえないような状況だったらしいです。
そして後に2人の無事が確認出来て、ファンは「無事でよかった!」ってなりますよね。でも同時に「ぶじなのは分かったけど、ドタキャンに対する謝罪は?」とたくさんのファンが思いました。謝罪など公式からは一切無いまま彼らはTwitterでテヒョンの誕生日のお祝いとして変顔祭りを開催しました。更にその後の年末の韓国での大きな音楽番組にて、ナムジュンが怪我で出演出来なかったにも関わらず彼らはステージに立ちました。日本では2人居なくてコンサートを中止したのに。日本のファンはとても戸惑い、悲しみ、怒りました。「未だに何の謝罪も無い上に日本のコンサートはドタキャンで韓国のは出るの?なんで?日本のファンはどうでもいいの?」って。
それから暫くして振替公演が決まって、それ自体は良かったのですがチケットは持ってるけど振替公演に行けないファンへの返金対応は無し。しかも振替公演の追加応募まで。ここでまた日本ファンは怒ります。
そしてその後の日本でのI NEED Uリリース記念イベント。みんなお金を沢山使って、楽しみにしながら行ったのに、彼らの対応はとても良いと言えるものではありませんでした。(私はそうも思いませんでしたが、他の方のレポを読む限り塩対応なメンバーがいたそうです:主にテヒョン・ユンギ)
30日のイベントが終わった後にジミンがツイートしました。その内容は という絵文字と共に動画が。その時はあまり言われてませんでしたが、「この絵文字の意味は?日本はつまらないということでは?」とまた日本のファンを怒らせる原因になりました。
また、Twitterで話題になっていたのですがジョングクがペンカフェの方に「事務所は韓国アーミーだけを大事にして、他国のファンは適当でいいと言う。そしてヒョン達もそれを受け入れ始めてる。僕はどうしていいか分からない、助けてアーミー達」という投稿をしたとか...?
これについては本当か分かりませんし、ペンカフェの内容をそこ以外に載せるのは禁止なのですぐに消されてしまい結局分からずじまいです。ですがこれも少なくとも日本ファンを不安にさせたでしょう。

長々となってしまいましたがこのような事があってバンタンのファンだったのに彼らを恨み、アンチへと変わってしまった方もいます。お花畑の方(言い方悪いですが)はアンチの方を叩いていますが、アンチの人の言うことも正論です。アンチは良くないですけど。

・特にテヒョンに対する批判が多い
テヒョンは握手会での対応でしょうね。彼は相当な塩対応だったらしいです...でもレポにとても差があるので詳しくは分かりません。

・ジョングクは庇われてる気がする
ジョングクは握手会でもファンに優しく神対応で、ファンを考えてくれているというのがとても伝わってくるからだと思います。これに関してはあまり自信無いですが...同じ理由でホビも庇われてるんじゃないでしょうか?
ジミンちゃんも握手会は良かったらしいですがTwitterの絵文字の事などで叩かれています。

こんな感じですかね。
とても長文になってしまい申し訳ないです。ただ、彼らに対して厳しいことをいう人は彼らの事が好き(だった)だからの発言です。

少しでもお役に立ててたら幸いです!

  • 2016/3/522:16:06

    あれ、絵文字が表示されませんね、すいません
    絵文字は日本語で つまらない と打ったら出てくるものだそうで。でもそれに対する反論で「彼らは日本語のキーボードではなく韓国語だ!日本語でつまらないと打って出てくるとかどーでもいいわ!関係ないじゃん!」というものもありました。参考程度に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_korrrさん

2016/3/723:31:34

テヒョンに対する批判は神戸の件で
本人からの直接の謝罪がなかったこと。また度重なる女性関係です。熱愛ではないですが大勢のファンが見ているステージ上で女性アイドルに絡んだりすることが多いです。私はアーミーですがテヒョンは女の子が好きなんだなぁと感じます。

ジョングクのペンカフェは日本のことについては1つも書かれていません。悩んでいる様子はありましたが。

そしてジミンの絵文字はたまたまジミンがその絵文字にハマっていただけでそこに深い意味はないです。

hsgwakkさん

2016/3/717:21:04

sakura130_0210さんに補足させてください。

東京でのリリイベ、ユンギの対応についてはわかりませんが、
テテは風邪気味で体調が悪かったそうですよ。韓国人の方が
韓国語で話して本人の口から「微熱があって…」と説明が
あったそうです。

その1週間後、私札幌でハイタしましたが、みんな笑顔で…。
特にジミン、ホビ、グクが…神。スタッフに肩捕まえられて
次々動かされてる中、笑顔を絶やさず、対応してくれました。

それと、グクがファンカフェにアップした内容…
韓国人の友人に翻訳してもらったところ、そのようなことは
ひとことも書かれておらず…。

「自分の映像を見て、まだまだ未熟である自分を感じる。
まだまだやりたいこと、やらなきゃならないことがたくさん
あるのに、なにから始めたらいいのかわからない。こんな
自分がすごく窮屈だ。この窮屈さ、理解してくれる?
自分がしっかりできるよう、力を貸してくださいARMY」

大雑把にいうとこんな感じで…。これがなぜ
「僕はどうしていいか分からない、助けてアーミー達」に
変わってしまったのか…不思議でなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。