ここから本文です

森見登美彦の作品中「男汁」という言葉が多用されていますが、なんと読みますか?...

pon********さん

2016/3/1222:00:02

森見登美彦の作品中「男汁」という言葉が多用されていますが、なんと読みますか?またどういう意味だと解釈していますか?

やはり「だんじゅう」か「おとこじる」で、カウパー氏腺液か精液の

ことでしょうか?
それかただ森見作品のキャラの不毛なセリフとして意味の無いなんとなく卑猥な単語ってくらいでしょうか?それとも辞書にも載っている言葉?

恋文の技術のおっぱい連呼や、ペンギンハイウェイのアオヤマ君のおっぱい好きとかの下ネタは面白いんですが、精液だったらちょっと汚いと思ってしまいますね(^_^;)まぁどちらも下ネタですし森見作品って基本こういう不毛な会話を楽しむものでしょうが。

とりあえず自分の感想は置いといて、質問の回答お願いします!!

閲覧数:
5,112
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2016/3/1223:15:39

おとこじる

著者本人も、コミック版巻末のコメントにこう寄せている。
薄汚い男ばかりが暗躍する男臭い小説を書いてきた。このままでは男汁に沈没してしまうからと乾坤一擲、己のうちなる可愛いものを結集して執筆したのが『夜は短し歩けよ乙女』である。目論見通り、我が作品中ダントツで可愛い小説が出現し、この作品によって信じられないぐらい大勢の乙女をたぶらかすことに成功した。

質問した人からのコメント

2016/3/13 14:43:13

なるほど!詳しいエピソードまでありがとうございますm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる