ここから本文です

ブロッコリーは何故あんなに高いのですか?

chi********さん

2016/3/521:43:16

ブロッコリーは何故あんなに高いのですか?

閲覧数:
4,872
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2016/3/521:53:01

・今日はおいくらでしたか?
・298円は高いので、私も買いません。198円なら買います。
・アメリカ産は買いません。

質問した人からのコメント

2016/3/7 16:10:53

こっちも298円でしたよ。
仕方ないけど買いました。

「ブロッコリー 高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2016/3/604:55:00

時期もあると思いますよ、ニュージーランド産が入ってくると特売で100円だったりする事もあります。
それにしても今年のブロッコリーは小ぶりなわりに高いですな。

che********さん

2016/3/604:47:56

そういうものなのでしょう。

高い安いではなく、その時期その品質では妥当な値段なのかもしれません。

ois********さん

2016/3/603:20:35

時期もあるんじゃないですか?
私は家庭栽培で時期の時は取れすぎて近所にお配りしてます。

mus********さん

2016/3/522:51:57

流通に乗るような一株物は数か月育てて1株しか取れません。収穫後放置していれば小さな花芽は付きますが、小房ほどのものが多少できる程度です。栄養価と作られている方のご苦労を考えればそれほど高額とは言えないと思うのですが。物には応分の対価があると思います。

tie********さん

2016/3/522:47:13

産直で150円です。高いですね。野菜は全般的に高いです。100円を切るものが少ないですよ。先月のブロッコリー108円でした。グリンボールは110円になってます。農家も頭を使ってます。税込108円を超すものは税込みで150円など切りが良くなるように値段をつけています