ここから本文です

ヒンズー教とバラモン教はキリスト教とユダヤ教の組み合わせと同じような関係です...

par********さん

2016/3/600:03:13

ヒンズー教とバラモン教はキリスト教とユダヤ教の組み合わせと同じような関係ですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/3/610:53:03

ヒンズー教とバラモン教はキリスト教とユダヤ教の組み合わせと同じような関係ですか? }そうですね。

キリスト教はユダヤ教後記にヘレニズム・ギリシャの精神・ゾロアスター教・エジプト神話・ミトラ教などが集合したものとみることができます。

さらに、ローマではゲルマン系の霊性もキリスト教に混入しましたから、

ヒンズー教とバラモン教の関係と似た面もあるとは思います。

質問した人からのコメント

2016/3/12 08:07:46

驚く お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2016/3/601:01:37

古代バラモン教哲学にインド土着の信仰が習合したものがヒンズー教です。

したがってキリスト教史に類似した関係を探すならば
バラモン教に相当するのは初期のキリスト教であり、
ヨーロッパの土着の宗教と習合して変容したキリスト教である
カトリックの諸派がヒンズー教に相当します。

キリスト教はユダヤ教内部から発生した異端であり、
他の信仰が習合して変容したものではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる