ここから本文です

慶応幼稚舎って刑事事件の身辺調査もできるんですか?

dj_********さん

2016/3/611:07:57

慶応幼稚舎って刑事事件の身辺調査もできるんですか?

.
一昨年、清原容疑者の“薬物使用疑惑”が報じられたとき、学校側は独自のルートを使って彼の身辺調査。
薬物使用が“クロ”という確信を得たため、亜希を呼び出し、清原容疑者と離婚をするか、学校を自主退学するか迫まったとある保護者は証言する。
.
「離婚のときも騒動になりましたけど、今回のことで亜希さんはさすがに深く落ち込んでいるようです。いちばんは、お子さんたちの教育環境の変化ですよ。
.
これ現役警察なら守秘義務違反じゃないですか?

検索
清原和博

DJ村瀬

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/3/612:00:18

こんにちは。

気になってちょっと調べてみました。
この「独自のルート」というものですが、慶応幼稚舎は数多くの著名人を輩出しており、学校関係者の中に政財界や警察関係者にも顔が利く人物がいても不思議ではないとのこと。
現在はどうかわかりませんが、例えば銀行に就職しようとした場合、水面下で身辺調査があると聞いたことがあります。探偵や興信所を使うのでしょうかね?
今回の場合もそんな感じなのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/3/6 13:16:19

杉村たいぞう問題もそうだけど私立は信用問題に並々ならぬ労力さいてるみたいですね
しかし調べられるのがすごい
ネットの情報、胡散臭いの多いですが、タブーを破った見せしめの事件以外、大物の犯罪行為は原則もみ消すとか
あんまり信じたくないですけど、公然と大物相手だと癒着してるのかなと
こういうコメント書くとバカ右翼とか書かれそうだけど、本意では信じたくないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる