ここから本文です

NHK英語講座のテキストについて 4月になり、NHKのラジオ講座が新しく始まります...

アバター

ID非公開さん

2016/3/715:52:57

NHK英語講座のテキストについて

4月になり、NHKのラジオ講座が新しく始まりますので、次年度から、
NHKラジオ英会話に加えて、実践ビジネス英語の勉強を始めよう

と思いまして、案内の冊子を眺めていたところ、4月からテキスト代が
50円値上げされているのに気づきました。1冊500円近くしますので、
随分高くなったなと感じます。最近、出版不況で、特に雑誌の売り上
げが減っているというのは耳にしましたが、NHKの英語講座の受講者
も減少しているのでしょうか。スピードラーニングなどの受講料に比べ
れば、どうという事はないですかね。

閲覧数:
572
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2016/3/716:13:14

電子版も出るようになったから、紙のテキストのロットが少なくなった可能性もあるかもしれませんね。
少子化で子供が減ってるというのもあるし。
元々かなり安かったから、値上がりはしょうがないかも。

ただ、デジタル版を年間購読で割引になったりしてるみたいなので、4月からもそういう制度が続くのでは?うまく活用すれば、今より安いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/8 15:05:42

回答ありがとうございました。勉強した後、少しくたびれたテキストを見るのが好きなので、紙のテキストの方がいいです。書き込みなどもできますし。他の英語月刊誌が、値下げされて喜んでいたのですが、丁度相殺されたような感じになってしまいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる