ここから本文です

赤髪の白雪姫みたいな王宮ファンタジーアニメはありますか?

aki********さん

2016/3/715:58:54

赤髪の白雪姫みたいな王宮ファンタジーアニメはありますか?

オススメなど教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aql********さん

編集あり2016/3/1008:31:31

まだでてないものでしたら、

それでも世界は美しい

西の善き魔女

は王宮ファンタジーと言えるような言えないような感じですね。

東洋系な上、主人公は王宮を追われてしまいますが暁のヨナという作品は面白いです。同じ白泉社系の漫画ですし、会うかもです。

王宮ではないし、おまけにミステリー作品なのですが、gosickというアニメがオススメです。王宮みたいなのは出てくるし西洋が舞台です。

王宮でもないしファンタジーでもないのですが、異国迷路のクロワーゼという作品は、西洋風で優しい雰囲気のアニメで結構いいですよ。

あと、十二国記という作品があるのですが、これは最初は異世界冒険ものといった感じなのですが、話が進むにつれ、王宮の要素も増えてきます。しかし赤髪の白雪姫とは、全く作品の雰囲気は違う上王宮といっても東洋系です。まぁとても面白いのでオススメです。あとアニメより小説の方が面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/3/922:02:02

以外と王宮ものってないですよね。私は個人的に、アニメと言ったら王宮ものが頭に浮かびます、大好きですから 赤髪の次にすきなのは、それでも世界は美しいですかね。 くだらない話で長くなってすいませんm(_ _)m

mad********さん

2016/3/818:53:39

数話見て、既出の「彩雲国物語」に似ているな、と思っていました。舞台が中華風なので、質問者さんが”ファンタジー”の概念の一部として古代欧風を前提としているなら外れてしまいますが。

でも、赤髪の白雪姫がお好みならイケると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2016/3/721:16:28

こんばんは

赤髪の白雪姫みたいな感じだと、
西洋風では無いですが、「彩雲国物語」辺りは「赤髪の白雪姫」に近い部分は在るかと思います。
http://www.fwinc.co.jp/saiun/

ヒロインである紅秀麗が、白雪のように最初は不遇の環境からスタートする所や、若き国王「紫劉輝」と恋仲になるまでの経緯とかは、結構雰囲気が似ていますので。

ただこちらの国王は、ゼンのようにアクティブでは無いですけどね(笑)

ren********さん

2016/3/716:56:27

王宮とはちょっと違うんですけど、
黒執事とか近いかなと思います!
あとは…アナ雪とか?笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる