ここから本文です

自動車のスライド式ドアの開閉時ドアの後ろ部分を持って締めると 指を挟みこむ大...

yam********さん

2016/3/718:29:39

自動車のスライド式ドアの開閉時ドアの後ろ部分を持って締めると
指を挟みこむ大事故になります!これって製造元がもっと危険性を訴えないと
いけない義務があるんじゃないんですかね・?

年寄りが指挟みこまれてかなり重症なんです・・・

ドアの後部を持って強く押したらなるので~例えばココを持って締めると危険~
みたいな~その部分に注意書きする義務ってあると思いませんか・・

またはそれを書けば事故になる可能性がかなり減ると思いませんか・?
なぜ自動車会社はそれをしないのでしょうか・?

補足・・・よ~く検討した結果~やはり加害者は車の製造元準加害者は中古車屋~それから製造元を庇護する者達~
被害者は怪我した人~準被害者は車の持ち主~に決定しました~消費者センターと製造元に電話しました~笑

いや~馬鹿な人って居るんですね~やっぱり~大笑

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2016/3/812:16:32

なんか馬鹿ばっかじゃん~

怪我したら被害者だし~そんな車造ってる三菱や本田は加害者に
決まってるじゃん~ばっかじゃん~

質問した人からのコメント

2016/3/8 12:18:11

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2016/3/721:19:59

目立つところに注意書き(コーションラベル)が貼ってあります。
オーナーまたはユーザーの不注意です。

kmn********さん

編集あり2016/3/719:00:09

注意書き(コーションラベル)は、必ず貼り付けがありますよ。
剥がれて、無くなってるのではないでしょうか?
車両取り扱い説明書にも、注意喚起記載あります。

年寄りが指挟みこまれて重傷・・・
宅老所や、老人ホームでの利用ですか?

ならば、

まずは、車両を管理してらっしゃる方の、管理不足と知識不足ではないでしょうか?

ho8********さん

2016/3/718:54:17

電動なのに持ってるから手を詰めるのです。
動いている時に触るもんじゃ無いですよ。

注意書きはドアに書いてます。

tot********さん

2016/3/718:50:44

後もう少しで貴方もビッグモンスターに成れそうですねっ !

自分の家の玄関やトイレのドアでも指を挟まれるだろ~・・・




頭にキタら自動車メーカーを相手に民事裁判する他は無いわなっ !

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/3/718:33:58

メーカーは忘れましたが取扱説明書に書いてありますね。
義務があるのは運転者、または使用者だと思いますが。
たいていの人は取説を読まないのでしょうね。