ここから本文です

珪藻土の壁のいたずら書き 幼稚園児の息子が、和室の珪藻土の壁(グリーン)にス...

アバター

ID非公開さん

2016/3/723:18:20

珪藻土の壁のいたずら書き
幼稚園児の息子が、和室の珪藻土の壁(グリーン)にスタンプを大量に押してしまいました。
この汚れはどうすれば取れるのでしょうか?
取れない物なのでしょうか?

ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2016/3/810:12:47

基本的には珪藻土の汚れは取れません。
種類にもよりますが、多少であれば・・

メラミンスポンジ(激○ち君など)を使用します。
表面に水は絶対に使わないでください。
力を使わず、優しくなでるように壁面に充てて削り取ります。

削り取るので、小さな粉が出ると思います
掃除機で吸い取ってください。

もし、スタンプのインクが深く浸透してしまっている場合は
かなり難しいです。
上記の方法は、あくまでも削り取るという方法になります
当然深くいくと表面のイメージが変わります。

種類によっては中性洗剤なども使えるそうですがお奨めしません。
(染みが残りやすいので)

和室だけであればいずれ綺麗にするしか方法はなさそうです・・
(上から塗ったりすることは出来ます)

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/14 23:27:18

回答ありがとうございます!
激〇くん買ってきて、やってみます。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2016/3/812:26:14

スタンプだとそんなに染み込んでいないとおもうので、ヤスリがけでとれませんか?

番手は240くらいで

nor********さん

2016/3/723:49:47

幼稚園の子が、小学生に成って、「悪い事をした!」と、

自覚できたら、もう一度「上塗りをしましょう」。


染み込んだインクは、無理。ですね。
家族の歴史(お宝)と受け入れて下さい。


『はしら~の♪きぃ~ずは♪おとどしの~♪』です。