ここから本文です

前期も後期も同じ国公立大学に出願していて、前期で合格することができました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/816:43:19

前期も後期も同じ国公立大学に出願していて、前期で合格することができました。

この場合後期試験は受けなくていいんですよね?
大学の案内を見ても、前期日程の合格者は後期試験を受けても合格者とはなりません。みたいなことしか書いていません。

また、このようなことで大学に問い合わせても大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lq9********さん

2016/3/817:04:49

前期合格者入学手続きには受験票を同封しなくてはならなく、それを同封すると後期の受験票が無くなり実質受験が出来ません。
仮に失くしたと言って受験しても前期合格者手続き中にセンターを通じて受験番号が大学に通知されますので、その時点で合否判定から外され合否判定が出ません。
なので後期試験を受けなくても大丈夫ですし、特に通知する必要もありません。(試験放棄扱い)
うちの子は去年前期合格して後期はばっくれました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる