ここから本文です

資格を取るのに勉強しています。夜は早く寝て、朝早く起きて勉強したいのですが、...

tak********さん

2016/3/820:56:49

資格を取るのに勉強しています。夜は早く寝て、朝早く起きて勉強したいのですが、なかなか朝早く起きられません。
どうしたら、朝早く起きられますか?

夜は疲れているので、朝早く起きて、頭がスッキリした状態で勉強したいです。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2016/3/821:18:57

早く寝たら、早く起きられます。
私は11時前には寝て、朝は5時起き、6時過ぎには家を出ます。
とりあえず、このくらいの時間帯に寝て起きるのを、土日も含めて3週間は続けてみてください。
土日はのんびりしたくなりますが、そこは我慢。その代わり、午後になってからなら昼寝はしても良いですよ。ただし、夜は眠くなくとも11時には消灯していること。
3週間くらいすると体内リズムが整いますから、すんなり起きられようになってきます。そうなれば、土日に寝坊して多少リズムが崩れても、また平日は朝早くに目が醒めるようになってますよ。
うちの会社では朝7時には出勤して、始業時間まで勉強してる人が多いです。通勤で体を動かすことで目が冴えてきて、ちょうど良いみたいですよ。
頑張ってね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2016/3/821:03:35

目覚ましかけましょう
頑張ってください