ここから本文です

公衆無線LANを活用しやすい格安SIMは?

tak********さん

2016/3/907:50:17

公衆無線LANを活用しやすい格安SIMは?

今度 ipad mini4 の「wi-fi+セルラー」モデル(SIMフリー)を購入し
格安SIMで運用したいと思っています。

3GB程度の契約を考えているんですが
出来れば多くの公衆無線LANスポットが利用できるMVNOが希望です。

当初はBIC SIMを検討していたんですが
Wii300のうち、無料で接続できるスポットが少ないとのことだったので
どこか他のMVNOを再検討したいと思っています。

多少追加の月額がかかってもいいので、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

リクエストマッチ

2016/3/912:09:03

Wi-Fiスポットを利用できるMVNOの一覧です。BIGLOBE SIMの8万箇所が最多です。
http://mobile-wimax.info/ltesim/mvnosim/wi-fi-spot.html

質問した人からのコメント

2016/3/14 22:41:51

ありがとうございます。
まとめサイトを見てBIGLOBEを第一候補にしつつ、色々悩んでみようと思います。

もう一人かたもありがとうございました。
あんまり公衆ランに頼っちゃダメみたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_s********さん

2016/3/918:24:45

wifiスポットのアクセス権つきは勧めません。
現在biglobe,wirelessGate,ocn,bicカメラくらいてすね。

公衆wifiは、bbモバイルポイント、wi2,Dospot,eo,secured wifi、その他Ntt東西、高速道路、キャリアー系、コンビニ、店舗独自があります。

ハッキリ言って店舗外で使い物になるのはキャリアー系とeo,dospot,コンビニ、wi2premiumくらいです。

wi2は店舗内かトヨタレンタカーかトヨタディーラー、au店舗付近なら快適につかえます。
bicカメラ店舗付近でもたまにつかえます。
wi2premiumは1回1時間以内100円とボッタクリ料金。
eoは関西限定で近日サービス終了予定。
dospotは元々誰でも使えますが、1回1時間で怪しげなサイトはダメだし、ダウンロード容量が大きいとダウンロード終了後強制切断されます。
secured wifiはほとんどの見かけないです。
bbモバイルポイントは多いてすが店舗外ではキツイです。
キャリアー系はドコモは少なくて遅いですがコンビニ付近やdocomoショップ付近でつかえます。
docomoユーザーなら月額300円でつかえます。
au/SOFTBANKは屋外で一番多く有りますがデータ定額加入者限定です。
コンビニの無料Wifiは店舗付近でつかえます。
メールアドレス登録だけでつかえたり、ポイントカードの申込が必要だったり色々てす。

店舗独自のものほホテルと飲食店が多いです。
店舗内だけで店舗外は難しいです。
店舗内ですが総合スーパーのイオンの無料Wifiはお勧めです。

ハッキリ言って格安Simに無料でついてくるWifiはつかうのが大変です。
イオンやコンビニ、dospotの無料wifiのみ使うのが無難です。
なおイオンのwifiはどこの店舗でもあるわけでは無いらしいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる