ここから本文です

クラリスロマイシンで以前、薬疹が出ました。 今回、マイコプラズマ感染症という...

non********さん

2016/3/913:08:29

クラリスロマイシンで以前、薬疹が出ました。
今回、マイコプラズマ感染症ということでクラリスが処方されました。先生にはクラリスロマイシンでの薬疹のことを伝えていて、違う薬だから大丈夫

と言われたのですが不安です。大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
2,133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2016/3/1417:09:36

クラリスロマイシンは副作用を持つ薬との事で、薬疹の経験が有る貴方へは医師はクラリスを処方した筈ですよ。貴方の不安な思いも理解できますけど、ここは医師を信じるべきなのでは?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/3/1418:19:20

クラリスの成分はクラリスロマイシンで、ほぼ同じ者と

言えます。他のマクロライド系やテトラサイクリン系の

抗生物質が良いと思います。

tik********さん

2016/3/913:09:41

たぶん少しピンチだね