ここから本文です

今日、スタバに行って、コーヒー飲んでたら、おばさん2人組みが物凄い剣幕で怒って...

アバター

ID非公開さん

2016/3/914:10:04

今日、スタバに行って、コーヒー飲んでたら、おばさん2人組みが物凄い剣幕で怒ってました。どうやら、店の外の喫煙所が、気に入らないらしく、タバコが吸える場所を置くな!臭い!本社に言うとまくし立てていました

。店は禁煙だし、外なんだからいいじゃんと思うのですが、世の中の喫煙にたいする意識ってそこまで行ってるんですかね〜(^^;;

閲覧数:
71,537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2016/3/914:25:58

要望を出すこと自体は個人の自由ですし、喫煙者以外が煙草の害に遭うような設備を作っているのであれば、改善する義務があります。

ルールを守った上での喫煙は合法ですが、第三者が有害な副流煙を吸わずに済むよう、企業や施設などには対応する義務もあります。
挙げられた人物らの「態度」には非常に問題がありますが、主張する内容自体は正しいです。正しい意見でも、その要求の仕方次第では暴動にしかならないわけですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1119:27:58

    全くです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2016/3/914:43:24

ものすごい剣幕で怒るのはごく一部の常識のない人。

ただ、吸わない人は凄く匂いに敏感です。
タバコの臭いって想像以上に強いですからね。

コンビニもそうだけど、
入店するのにねタバコくさいところを通らないといけないのが嫌なんだと思う。

jin********さん

2016/3/914:21:30

そんなの一部の人だけでしょ。
そのおばさん2人で世間を判断しないでください。
はたから見れば、あんたらが別の席へ移動すれば?てかんじなんで…

his********さん

2016/3/914:13:24

嫌煙家は何かにつけて文句言いたがりますからね。
私は喫煙者ですが、居酒屋で煙草を吸っていると隣のカップルが嫌な顔をしたり、
タチが悪いと、煙草苦手なので遠慮してもらえます!?と直接言ってくる場合もありますね。

もちろん煙草は吸い続けますし、そんなにタバコが嫌なら他所の席に移ってください、と店員を呼びます。