ここから本文です

家事代行サービスのバイトについて。

アバター

ID非公開さん

2016/3/923:36:26

家事代行サービスのバイトについて。

20歳の女です。
彼氏と同棲3年目なのですが
炊事、洗濯、掃除は毎日のようにしているので慣れました。家事は嫌いではなくむしろ好きです。
そこで家事代行のアルバイトの面接を受けたいのですが、やはり主婦でないとダメでしょうか?
姉の子供3人ほど赤ちゃんの時から面倒を見たことがあるぐらいで、子育て経験がありません。

アドバイス宜しくお願い致します!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1001:38:37

育児中の主婦ですが、自分の子を家事代行の人に触らせることはないです。
それは保育士とかシッターの人の仕事で、家事代行として来た人に頼むとプラス料金がかかるものだと思います。

また、ハタチで主婦ではない人だったら・・・自分は正直お断りして人を変えてもらうかな、と思います。
30代半ばの自分からすると、結婚して3年目とか5年目程度の自分のスキルを思い出すとお金払えないなーと思うので(笑)
やっぱり家事は経験が多くて手際が良くて主婦が望むことを理解してくれる人にお願いしたいなと思います。
若い奥さんが手抜きとか、下手とかそういう意味ではないですよ~。
お金を払うならプロに、プロの中でも経験豊富な人に、と思うのはお金に厳しい主婦の本音です。
でもお客さんが若いママさんなら嫌がらない人もいると思います。
若い人でも、妊娠中や疾病で家事が出来ない人とか代行頼むことあると思いますよ。
あとは、1人暮らしの男性が結構頼むと聞くので、そういう人にはむしろ好評なんじゃないかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。