ここから本文です

リアブレーキシューの交換工賃について質問です。

tot********さん

2016/3/1002:22:03

リアブレーキシューの交換工賃について質問です。

車種 ハイラックスサーフ 215
先日、ブレーキシューの交換を整備工場に依頼したところ工賃が部品代込みで27000円と言われました。
1万、1万5千円程度でできると思っていたので高いと感じたのですがどうなのでしょうか?
交換する前に状態を確認するバラし作業の工賃や何か割増されてるのでしょうか?
知識ある方、よろしくお願いします!

閲覧数:
1,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/1008:22:34

お見積もりはどうなっているのでしょうか?

ブレーキシューが7,000円
シリンダーキットが2,000円
フリュードが1,000円
お店によっては下回り洗浄やブレーキクリーナー代も加わりますし・・・。
作業は片側1時間として両方で2時間。
エアー抜き工賃も取るのかなぁ?
時間単位の工賃が8,000円だと16,000円になります。
全部足すと26,000円。
まぁ、整備工場さんのおっしゃるような金額になります。

でも、これはディーラーさん価格ですね。
街の整備工場ではちょっと高めではないでしょうかね。
部品も安い物を使ってくれるでしょうし、工賃もやすくなりますから。
おっしゃる通り15,000円くらいでやってくれるとこが多いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/3/10 10:56:28

細く教えていただきありがとうございます!
おかげさまで納得する事ができモヤモヤがとりました。
他の方も厳しい意見も含めありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/3/1008:28:22

工賃が部品代込みで¥27,000

実際の工賃はいくら?

工賃=レバレートX作業指数

レバレートは¥6,500〜8,000くらい

指数はメーカーや整備協会などで決められた時間数

サーフはリヤハブがバカでかいのでやりにくい印象

割増って?

疑うなら他に行けば…

gmr********さん

2016/3/1003:13:21

貴方は頭弱いの?


人に依頼するのだから高い安いは論外。


自身で作業出来るならまだしも。


出来ないで、人に頼むなら、それなりの金は掛かる。
当たり前何だが…


それに、高い安いは貴方の財布事情だし、其を言った処で…。(笑)