ここから本文です

現在本業とは別で副業で個人経営の居酒屋で時給制でアルバイトはじめました。給料...

kas********さん

2016/3/1006:47:27

現在本業とは別で副業で個人経営の居酒屋で時給制でアルバイトはじめました。給料は月払いの所得税をひかれた手渡しだそうです。

まだ初給料は頂いてないです。
本業でばれるとまずいので住

民税を普通徴収にしたいので源泉を報酬としてあげてもらいたいです。 アルバイトを委託契約としてもらうことは可能ですか?またどのような手続きが必要になるのでしょうか。

閲覧数:
1,131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2016/3/1023:51:32

可能ですか?ってそんなのは居酒屋の店主に聞かなければ判ら
ないでしょ!?知恵袋に聞いて、誰かが可能ですよ!って回答
したとしても、店主が「そんな事は出来ませんw」って拒否
ったら、それまでですよねw
そう云う事は知恵袋では無く、当事者に聞くべきだと思うん
ですが…
時々、当事者じゃ無ければ判らない事を知恵袋に質問してくる
方がいらっしゃいますが、不思議ですよねw
先日も、「退職する事に成ったのですが、退職に当たって社員証
や履歴書を黙って持ち出しても問題無いでしょうか?」って質問者
さんがいらっしゃいましたが、やっぱり会社に聞けwって指摘
されてましたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kvr********さん

2016/3/1010:11:09

実態と異なる内容で形式だけを整えることを偽装という。
その偽装行為により影響する範囲は多岐におよび、あなた自身もその偽装工作に主体的な役割を担っていれば各種税法違反などの刑事責任を追求される可能性は否定出来ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/3/1007:20:13

その居酒屋で相談してください。