ここから本文です

Excel2013、テキストボックスのカーソルについてです。

yur********さん

2016/3/1009:30:30

Excel2013、テキストボックスのカーソルについてです。

【挿入】タブの図形の挿入で選択したテキストボックス(線つき吹き出し)に文字を入力しているのですが、図形内で矢印キー(←↑↓→)を押してもカーソルが動きません。

文字自体は入力できているのですが、カーソルの位置が動かないので文章の編集が非常にやりにくいです。(デリートや文章の途中に文字を追記したい時など・・・・)
これはエクセルの仕様ですか?解決策があれば教えてください。

補足解答ありがとうございます。

エクセルの再起動によりテキストボックス内でカーソルが動くことを確認できました。
ただ、しばらく作業をしているとまたすぐに矢印キーが反応しなくなってしまいます・・・・。

再起動や解答でいただいたエクセルブックの修復をするという方法しか解決策はないのでしょうか?

閲覧数:
19,220
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2016/3/1009:48:55

図形内でクリックすれば、カーソルは普通に表示され、方向キーでカーソル位置は移動できます。(Excel2013で動作確認)
Excelが動作不良を起こしているようでしたら、
一度上書き保存してExcelを終了し、再度立ち上げ直すなどして仕切り直ししてみてはいかがでしょうか。

図形内でクリックすれば、カーソルは普通に表示され、方向キーでカーソル位置は移動できます。(Excel2013で動作...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/15 09:13:36

なるほど。Office2013の修復なのですね。
試してみたいと思います。

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる