ここから本文です

市の健康診断で、がん検査とか、例えば、悪性の癌が見つかっても、検査結果郵送さ...

cro********さん

2016/3/1012:54:52

市の健康診断で、がん検査とか、例えば、悪性の癌が見つかっても、検査結果郵送されるのに通常1ヶ月以上かかるみたいですが、もし悪性の癌が見つかっても1ヶ月以上検査結果郵送されてこないですかね?詳しく分かる方

すいませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,346
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwa********さん

2016/3/1012:58:37

市の検診では確定診断しない。
つまり、癌であるという通知はない、癌である可能性があるから精密検査しろ、という通知が来る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2016/3/1012:59:51

健康診断で行われる検査ではがんの診断をつけることはできません。たいてい「がんの疑いがありそうだ」というくらいまでしかわかりませんので、通常どおり1ケ月程度後に結果が返送されてきます。まれに非常に強くがんが疑われる、という結果が出ることがありますが、そのような場合は電話などで早めに連絡をすることがあります。