ここから本文です

短期アルバイトでも、雇用保険被保険者証の提示は必要になりますか??

ken********さん

2016/3/1015:55:18

短期アルバイトでも、雇用保険被保険者証の提示は必要になりますか??

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2016/3/1022:16:47

ken05c019さん

>会社から提出を求められれば、提出すべきでしょう。

ただし、4日間の超短期のアルバイトであれば、提出を求められることはありません。

雇用保険被保険者証も個人情報が記載されているのですから、提出を求められたら、逆に何故必要なのかを確認すべきです。

質問した人からのコメント

2016/3/16 19:31:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2016/3/1016:01:05

雇用保険に加入するなら必要だと思います。