ここから本文です

Logicool G502 ゲーミングマウスについての質問です。

nam********さん

2016/3/1103:00:09

Logicool G502 ゲーミングマウスについての質問です。

G502にキーボードのスペースキーをマウスボタン(G5部分)に割り当てしたいのでLogicool Gaming Softwareをpcにインストールしましたが、割り当てがどうも上手くいきません。

私の試した方法として、
Logicool Gaming Softwareを起動し歯車ボタン(設定)をクリック / 割り当て先のマウスボタンをクリック / Command Editorが表示されるのでMultikey Macroをクリック / スペースキーを割り当てたいので Start Recordingを押した後 スペースキーを押す / Stop Recordingを押す /
という流れで試したのですが全くスペースキーの役目がうまく機能しません。

どのようにうまく機能しないのかというと
→pcでゲームをやってる最中、ジャンプ(=スペースキー)しようと割り当てたマウスボタンのG5部分のボタンを押してもジャンプできません。

私のやり方が間違っているのか、もしくはマウス・キーボードが故障しているのか。詳しい方、回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xix********さん

2016/3/1110:15:29

マクロを設定したプロファイルは、該当のゲーム用に
設定しましたか?

デフォルトに設定してもゲーム等を起動したら、
機能しない事もあります。

• 質問者

nam********さん

2016/3/1114:42:53

御回答ありがとうございます。

該当のゲームに設定はしてありました。
    ですが、マルチキーの記録開始を押してスペースキーを記録させたいのでキーボードのスペースキーを押すと添付した画像のように、「↓A(改行)↑A」と出ます。これでゲームにて配置したボタンを押してもスペースキーの効果は全くでませんでした。(ゲームはMinecraftです)

追記:スペースキーで記録開始したならば、「↓Space(改行)↑Space」となるのでは?と思うのですが、なぜ「↓A(改行)↑A」で表示されるかが気になります。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる