ここから本文です

義父から 「誰のおかげで家を買えたと思ってるんだ?息子がきちんと働いてるからロ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1111:53:58

義父から
「誰のおかげで家を買えたと思ってるんだ?息子がきちんと働いてるからローンを組めるお陰だろう。」
と言われました。。


家を購入した資金は、私の貯金から半額、もう半額のうち3分の1を義母が主人に

贈与してくれて、残りを主人がローンを組みました。

確かに主人がローンを組んでくれたから購入できました。
が、同時に、私の貯金がなければそもそも頭金が足りなくて購入どころではありません。

そして、ローンが始まってから、私は毎年主人に非課税分の贈与をしてきました。
だから実質主人はローンを組んだ額の半分ほどを支払った計算になります。
これでも義父にここまで言われなくてはならないのかと、不快になります。

義母に言われるならまだしも、義父は一円も出していません。
ちょっとズレてる義父にうんざりしてしまいます。

ズレてるのは金銭感覚だけではなく。
義父はここのところテレビで取り沙汰されている不倫報道など見ると
「稼いでいるんだから、男は何したって良い。
浮気くらいなんだ。
俺の周りではそんなこと当たり前。」
とも言います。

個人的には、当たり前ではないと思うのですが…。
稼いでるから何しても良い、というなら私は主人と同額の収入があるので、私も何しても良いってことですか?と笑いながら突っ込むと、ダンマリを決め込みます。
感覚がズレてる義父に呆れて、義兄も主人も私も距離を置いています。

義父についてどう思われますか?

閲覧数:
26,264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/3/1111:57:05

むちゃくちゃの一言です。
距離おいてください。
変になりそうですから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/11 12:01:37

そうですよね!
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる