ここから本文です

インプラント治療の為 傷んだ上顎の歯を抜歯したところ その歯が副鼻腔に入り込ん...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1220:47:01

インプラント治療の為 傷んだ上顎の歯を抜歯したところ その歯が副鼻腔に入り込んでしまい 全身麻酔の手術の必要があるとの事。

抜歯した折は 抜いたあるはずの歯がないと 医師が探しまくっていたが 首かしげたままで 治療が終わり いよいよインプラントの土台をつくる段になり 再度レントゲンでわかったのですが 手術は 総合病院の口腔外科で 入院してでになります。これって 医療ミスでわないのでしょうか? 診察や手術の費用は どうなるのでしょう? 医師は 紹介状を渡してくれるだけなのですが 責任等をふくめ 事前に話し合ったほうが良いでしょうか? 私は 60代女性です。

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2016/3/1220:51:15

> 医療ミスでわないのでしょうか?

何とも言えません。


>診察や手術の費用は どうなるのでしょう?

それをする人に言いて下さい。
知恵袋で聞かれれも困ります。


>医師は 紹介状を渡してくれるだけなのですが 責任等をふくめ 事前に話し合ったほうが良いでしょうか?

そりゃ、話し合わないより話し合った方が良いのでは?
大丈夫ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

musashi7733さん

2016/3/1221:03:35

>これって 医療ミスでわないのでしょうか?
なんとも・・
偶発と言えば偶発ですし
不注意と言えば 不注意ですし

>診察や手術の費用は どうなるのでしょう?
ここで 分かりません

> 責任等をふくめ 事前に話し合ったほうが良いでしょうか?
まあ そうでしょう。
質問するまでもありませんが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。