ここから本文です

阪神タイガース。オープン戦で0-1で日本ハムに敗れました。 今日は大谷投手が出...

kaz********さん

2016/3/1220:49:21

阪神タイガース。オープン戦で0-1で日本ハムに敗れました。

今日は大谷投手が出てきたとは言え、6安打打ちながらリレーで完封されています。 向こうも中田選手のホームランの1点でヒットはこれを入れて2本なので、まだ深刻ではありますが、当の阪神、ずっと前からこういう繋がらない打線のゲームをいくつも見ています。

まだオープン戦だと思われるかも知れませんが、2週間先にはもう開幕していますよね。

作戦コーチもいて、役に立っているのかどうかわかりませんがスコアラーもいます。

こういうことも変革して、ヒットはでるけど点が入らないと言うことも少なくしていかないと思いますが、どうでしょうか。つながらない打線、原因はなんだと思いますか?

閲覧数:
95
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れいさん

2016/3/1222:06:48

今は結果より内容だよ。横田も高山も北条もヒット打ったし、ピッチャーもマテオ、鶴、二神がよかったのが収穫だよ

質問した人からのコメント

2016/3/19 12:19:05

感謝 皆さん回答ありがとうございます。確かにオープン戦や練習試合の結果そのものがペナントレースにつながるものではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1300:26:56

あまり楽観もできないけど悲観することもないね。

野手陣に限っても、期待の若手は結果を出し続けているし、また、打順も日毎に代えたりもしてるので、「打線の繋がりはこれから」ということでよいような。

福留は開幕にキッチリ合わせてくれればよいしね。また、これからはバントで送るシーンも見られるようになるでしょう。京セラドームでのオリックスとの3連戦では、DHを使わず投手を打席に立たせるようです。

外野が福留・横田・高山になると、左がやや多い?とは思います。

2016/3/1222:14:25

そう深刻になることはないと思います。この時期エース格が超真剣モードに入りますから、そう簡単には打てないですね。ただ打てない時の工夫のような戦術が必要ですね。なんの工夫もなしに漠然と打つだけでは、今までの二の舞になります。

for********さん

2016/3/1222:07:39

1番に横田を起用するといいと思います。1番に勢いがあると、打線全体が活気付きます。イチローが1番で出塁すると、必ず点が入るような雰囲気がありました。

nan********さん

2016/3/1220:56:47

その昔、
西武はイモ食ってて日ハムはハム(肉)食ってるから強いとか言われてましたw
なんで阪神はお好み焼き食ってて日ハムはハム食ってるから負けてるんじゃない?