ここから本文です

腰痛についてです。 高校一年生で硬式野球部に所属しているのですが、昨年の9月...

spc********さん

2016/3/1221:46:54

腰痛についてです。
高校一年生で硬式野球部に所属しているのですが、昨年の9月ごろからずっと腰が痛いです。

走るのもつらい時があれば、まったく痛みがないときもあり、最近はまた痛みが強くなってきました。
病院(結構大きい)には昨年の10月ごろと今年の1月(多分)に行き、いずれもレントゲンだけとって
「異常はないので痛い時は休んでください」と言われました。当然その程度で休むわけにはいきません。
僕としては腰椎分離を疑っていますが、医者の反応からするとまったくそんな様子もありません。
やはり自分からMRIをとってもらうように言ったほうがよいのでしょうか。

閲覧数:
2,746
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2016/3/1307:50:49

理学療法士です。
痛みが続いているのならば、病院を変えることも必要だと思います。
腰痛のほとんどは画像上では問題ないことが多くあります。
筋肉の問題だったりしますので、一度理学療法などを受けられることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2016/3/1717:24:25

すでに理学療法士さんが回答されてらっしゃいますが、私も同意見です。

私自身も現役時代は腰痛や肩痛に悩まされ、思うようなパフォーマンスを発揮できず
歯がゆい思いをしてきました。

スポーツ整形外科での診察でも回復の兆しが見えない場合は、
腰痛の専門家を訪ねてみてください。
整体師やトレーナーで、腰痛を専門とする人が必ずいます。

東洋医学には賛否両論ありますが、試せるものは何でも試して治れば良いわけですから、色んな病院や治療院を試してみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる