ここから本文です

【100枚です!!】 遊戯王始めたばかりの初心者です。 友達がデッキにおろかな埋...

pol********さん

2016/3/1222:10:37

【100枚です!!】
遊戯王始めたばかりの初心者です。
友達がデッキにおろかな埋葬?というカードを入れていたのですが、
墓地にカードを捨てるってどういった局面で使えるのでしょうか?

一応効果書いときます↓
おろかな埋葬
【魔法カード】
①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もえにーさん

2016/3/1222:47:18

墓地行きで効果が発動もしくは発動出来るモンスターカード、蘇生目的で上級モンスターを送り込む為に使われてるキーカードだよ。

質問した人からのコメント

2016/3/13 00:10:28

なるほど!!
青き眼の祭司を送ってブルーアイズを出すみたいな感じですね!
みなさん質問に答えていただきありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2016/3/1222:32:26

遊戯王は墓地も手札と同じぐらいの重要なポジションです。

例えば、おろかな埋葬が必ず採用されている「彼岸」というデッキがあります。
彼岸モンスターの特徴は「墓地に落ちた時に効果が発動する」というものです。
つまり、おろかな埋葬=効果発動になる訳です。

他にもDDやジャンドなど墓地を多用するデッキには採用されやすいです。

全てのデッキには入りませんが汎用性があり採用出来るデッキの数も多いため、採用率の高いカードとなっております。

2016/3/1222:15:07

墓地から出せるカードがあると簡単にサーチができるんです。

1ターンでシンクロやらエクシーズできます。