ID非公開

2016/3/12 23:40

33回答

初めて海外旅行でわからないことだらけなので質問させてください。無知で申し訳ないですが不安でいっぱいです…(>_<)

初めて海外旅行でわからないことだらけなので質問させてください。無知で申し訳ないですが不安でいっぱいです…(>_<) 5泊7日のハネムーンでロンドンに行きます。 . ①夫婦でauのiPhone6を使用しています。現地でネット(マップや施設情報など調べられると安心なので…)やLINEを使用するにはどのような契約をするのが一番安く済むでしょうか?auの契約は高いし、Wi-Fiも色んな会社があるようなので迷っています。それとも、契約しなくてもフリーWi-Fiで乗り切れるでしょうか?また、LINEの通話は可能ですか? . ②ホテルでのiPhoneやカメラの充電、ヘアアイロンなどでコンセントを使いたいです。変圧器は必要でしょうか?? . ③一般的に、現金はどの程度持ち歩くべきでしょうか?カードはJCBの楽天カードを使用しているのでそれを持っていきます。また、できるだけ損のない方法で両替するには、どこでどのタイミングでするのが良いでしょうか? . ④着替えをどの程度持っていくか迷っています。この時期衣類がかさばるのでできるだけ少なくしたいのですが、下着などホテルで手洗いして着回すことはできますか?あまりしないでしょうか。。 . ⑤その他、ロンドン観光やお土産のオススメ、持っていくと便利なもの、注意したほうがいいことなど、アドバイスいただきたいです。。 . 全てじゃなくても構いません。回答お待ちしております!!

海外 | 観光442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

①携帯事情 詳しくはないですが、フリーのWifiをレンタルするのが 良いのでは。 それこそ空港に貸出ありますよね。イモトのやつとか。 ②電化製品について 製品に「100Vー240V 50/60Hz」と記述があれば ロンドンだろうとどこだろうと世界中そのままでOK。 何がどうとか、製品自体をつべこべ言ってもその数字が ない限り判別不能です。 100V、というだけなら日本専用です。 まあ、携帯やスマホ、デジカメの類は今時は大抵のものは 海外使用可能ですが、ヘアアイロンは日本で普通に買う ものは日本専用がほとんどかと。 (一度興味で販売のものを見ているとだいたいそうでした) イギリスの電圧は日本の倍以上もある220Vとかなので 日本の100V用を差し込んだら最後、数秒で燃えます。 (電気は熱なので、リアルに燃えて焦げて火花散ります) どうしてもヘアアイロンが使いたいなら、上記に述べた 海外でも使える数値のあるものを購入してください。 ちなみに変圧器とか言い出す人が居ますが、変圧器より ヘアアイロンなどのほうが安いですし、日本でも使えます。 (変圧器は日本じゃ使用する場面は見当たりません) なお、電圧はどうあろうとプラグのカタチが日本と違って BF型というものなので(日本はA)変換プラグという 補助するアダプター買ってください。でないと差せませんから。 旅行用品の売っている場所、電化製品の売っている場所 あるいは通販でも買えます。最高でも1,000円もしない。 安いものです。 ③お金とクレカ スーパーでも商店でも、大抵はクレカが通じます。 ですのでフリマにでも行くのでないなら現金は数万でいい。 なお日本で両替のほうが良いかもしれません。 ポンドはその辺り微妙です。 ただしクレカ。JCBって日本の汎用はありますが ヨーロッパはかなり厳しいです。使えません。 ですので「VISA」か「Master」が付随したカードを 作らないと困る状況が出ます。 楽天とかセゾンなら審査は緩いので、オススメかと。 ④着替え えーと、それこそ個人差の問題です・・・。 国内旅行とかもしたことないですか? それと同じですよ? ホテルで洗濯とか、旅行なんて疲労するのにうんざり・・・。 あとハネムーンでパンツやら洗濯物が部屋に干してある ような場所って、ムード台無しじゃないですか? 女子同士の気軽な旅や1人の旅とはワケが違いますよ。 まあ、濡れたタオルとか一晩もしないうちに乾く でしょうけど。超乾燥してますから。 ⑤その他、ロンドン観光やお土産のオススメ、 持っていくと便利なもの、 まずガイドブックを読んで、自分側から「ココはどうかな?」 とかの評判を聞くような質問の方が、返答しやすいと思うの ですけど・・・自分でもそうじゃないですか? 趣味嗜好も言わないで、赤の他人に聞いても「ハア・・・」では? そもそも細かい文化的な違いとか、注意事項も書いてあります。 わからないのは、そういったものを読んでないからです。 なお、海外のホテルはスリッパは無いことがほとんど。 100均のやつを持参して捨ててくるとか、対処を考えて 下さい。お風呂あがりとかは裸足でカーペットとかキツイ。 あと寝間着もない。部屋でくつろぐのも含めて、そういう カジュアルウェアを持って行った方が良いです。 1人なら下着でうろちょろしたっていいですけど、相手が いる状態ですから・・・。 日本食までは行かなくても、おせんべいとか日本茶の ティーバッグとかは持参したほうが良いかもしれません。 醤油は田舎の方でも売ってますが、デカイボトルなので 小分けパックの醤油とかソースを持参しても安心かと。 揚げ物とか、そういうものが無いので意外としんどいです。 ミネラルウォーターはスーパーで買った方が安いです。 でもパッキングそのまま売ってますので、バリっと破いて 欲しい分だけ抜いてレジ持って行ってください。 「Stillwater」とか書いてあるものが普通のタイプです。 割と多くが炭酸水です。GASとか書いてあるとそうです。 水道から出るのは硬水なので、髪がガビガビになります。 シャンプー・コンディショナーはあちらで買ったほうが おすすめです。日本のだと水質に合わないので。 あとは保湿対策はお忘れなく。

髪のガビガビへの対処として、いっそミネラルウォーターをすすぎなどに使ってしまうという大胆な方法もあります。こっちより安いんで2リットルとかを買ってちょっと沸かして使うことも、最悪アリです。 その場合、ミネラル成分が少ないものを選んで買わないと意味がなくなりますのでお気をつけて。 この洗髪の問題は、イギリスで難儀しましたので念のため・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

定番の観光地はオプショナルツアーで回る予定ですしガイドブックを見れば色々書いてあるのはもちろんわかっていますが、実体験に基づいたアドバイスをいただきたかったので大変参考になりました! 海外対応のヘアアイロンを使っていたので、プラグだけ購入して持っていきたいと思います。そしてVISAのカードも持っているので持っていくことにします!結婚2年目なので洗濯もありかなと。笑 回答下さった皆様ありがとうございます!

お礼日時:2016/3/13 14:20

その他の回答(2件)

0

面倒なので、海外ではスマホは使わないのが一番です。 旅行中くらい、手放してもいいのでは? 地図や情報なんて、スマホよりガイドブックの方が使いやすい。 その場で調べていたらロスタイムも多くなるし、注意力散漫になって危険なので、あらかじめ下調べしておいて、現地ではガイドブックの必要な部分だけさっと見る程度にするのが賢明です。 ヘアアイロンは持って行かない。 どうしてもなくてはならないというなら、海外対応のものを持って行くことになります。 簡易な変圧器は、熱を発する機械に対応しきれません。 海外対応の家電、デジカメなどは、プラグさえあれば大丈夫。 カードはJCBは使えません。 VISAかMASTERを持って行ってください。 カードがあれば現金はほとんど不要ですが、まあ2~3万円程度両替しておけばいいでしょう。 足りなければ、その都度両替すればいいだけです。 現地についてから、クレジットカードでキャッシングが一番です。 でも、大した金額じゃないし、別にいつどこでどんな方法でやっても大差ありません。 着替えは、下着くらいは手洗いすると、荷物が減ります。 ただし、新婚旅行ということは、自分1人の問題じゃないです。 夫になる人の分を妻が洗う? 自分で洗うように頼む? そういうのが面倒でなければいいですが、面倒なら日数分持って行く方がケンカの原因が減っていいかもしれません。 結婚生活が軌道に乗ってからの旅行なら、手洗い推奨です。 それ以外、たいていのことはガイドブックに載っています。 熟読しましょう。

0

②に対して回答 ヘアアイロンだけを持たなければ変換プラグだけで可能。 ごっつくて重く、スーツケースの半分近くを占領し、重くなる変圧器を持ってまでハネムーン移動したいとは普通は思わない。 どうしても髪を整えたいなら、それこそイギリスでバーバリーに行けばいい思い出にもなるのでは?