ここから本文です

FXで損失を出しました。来年以降に損失を繰り越すため確定申告をしたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1300:42:51

FXで損失を出しました。来年以降に損失を繰り越すため確定申告をしたいのですが、申告書に記載するため計算すると、どうしても最後に(納税することになる)プラスの数字が計算されます(第1表45)。

損失を出しているのに納税する必要が出てくることはないですよね・・・。

あと、損失の繰り越し申請は、確定申告の期間が過ぎても、税務署で対応していただけるのでしょうか?大変恐縮ですが、ご教授よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2016/3/1307:28:45

「来年以降」ではなく、「今年以降」です。

>損失を出しているのに納税する必要が出てくることはないですよね・・・。

申告書の内容を見ていないので分かりません。

税務署に電話すると相談センターを選べますので、そこで聞いてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/3/1306:55:12

ご教授ではなく、「ご教示」だと思います。