ここから本文です

アクタスて売っている家具についてですが、 情報に疎い自分には、聞いたことの...

too********さん

2016/3/1310:38:31

アクタスて売っている家具についてですが、

情報に疎い自分には、聞いたことの無い海外ブランドばかりで
評判も分からず、良し悪しが全く分かりません。

アクタスで取り扱いのある商品というのは、品質の良いものが厳選されているのでしょうか?

例えば、オランダのアイラーセンというソファがアクタスで売られていますが、日本のhuklaと比較して、品質的にはどうでしょうか?

品質に遜色が無ければ、デザインが好みなのでアイラーセンというブランドも購入の候補に加えたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アトムさん

2016/3/1313:51:23

アイラーセンはオランダではなく、デンマークで120年を迎えるブランドです。
ソファの品質には定評がありますし、なにより北欧独特のシンプルでモダンなデザインが飽きが来ないし、どんな部屋にも合わせやすいですね。
フクラはもともとはドイツのブランドですが、日本ではそれを国産化・製造して販売しています。
ソファの座り心地で要になるのが、クッションに羽毛を使用しているか否か・・この辺が国産品は羽毛が高いこともあり、価格に大きく響いてきます。
その点、昔から羽毛をふんだんに使ってきた欧米のソファは、羽毛が安いこともありふんだんに使われていることが多く、相談者さんがどのタイプを候補にされているのかわかりませんが、アイラーセンのソファの多くは羽毛仕様が多く、座り心地も非常にいいものが多いです。
欧米製は日本製品に比べ座面の奥行きが大きく、これがゆったり座れる理由の一つですが、実際に部屋に置いたときに結構影響する部分ですので、サイズだけはよく確認された方がいいでしょう。
いずれにしても、気に入った商品があるならアイラーセンはお勧めですよ。

• 質問者

too********さん

2016/3/1421:38:02

120年の歴史のあるデンマークのメーカーだったんですね。
    品質に定評があるとのことでウレタンが劣化するなど心配もなさそうですね。

確かに、高級ソファーになるほど、羽毛のフワっとした座り心地の製品が多いような気がします。

奥行きが深い点だけが、自分の場合はマイナス要素でしょうか。

非常に詳しく教えて頂き、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/20 22:19:58

大変参考になりました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる