庭にふきのとうが出てきたら、春を感じられていいなぁと思いました。福寿草が顔を出したら、嬉しいように。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。地下茎で増えると聞くと、どくだみやミントを想像しちゃって怖いです((((;゜Д゜)))もう少し考えてみます!

その他の回答(6件)

0

現時点でポコポコ生えています。 実母が2、3回食したようですが、わたくしはあまり好きではありませんのでそのままになっています。 もはや食するには伸びすぎです。

画像
0

あなたが「立派」と思うのはどんな状態かわかりません。 自生の原種のフキなら、食用品種よりも小型です。私は斑入り品種を植えています。そのとうには斑ははいりません。 当然のことにr理屈としては春を感じますが、他の草木も春を告げますから、フキだけに感じてうれしいわけでもありません。私が最も春を感じるのは気象状態です。寒がりの私にとっては、実感としては今はまだ冬です。

0

少しだけ生えるように植えて有り、今年も蕗味噌にして食べました。

画像
0

ふきのトウ=ふきではありません。 フキノトウは花になる前のつぼみです。 日陰でも育ちますから植木などの日陰部分に植えておけば食すことができ良いものです。 生い茂るようにするにはかなり肥料分が必要ですし、普通の雑草のようには増えてほしくても増えませんよ。 ドクダミのように地下茎で増えていきますが、速度は随分違います。