ここから本文です

Nikon D750を買いました。 とりあえずNikonのF1.8 50mm付けてるのですが、絞り優...

arr********さん

2016/3/1317:46:31

Nikon D750を買いました。
とりあえずNikonのF1.8 50mm付けてるのですが、絞り優先オートにしても、ピントが自動で合いません。
説明書読んだりしてるのですがなぜなのか分かりません。
初歩

的な質問なのですがなぜでしょう?

閲覧数:
426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/3/1319:49:34

カメラの接点はレンズに接点が汚れている為に接続不良ではありませんか。
少し接点を磨いて綺麗にされては如何ですか。
それでも駄目でしたら故障だと思います。

  • 質問者

    arr********さん

    2016/3/1320:13:22

    一度レンズ外してつけなおしたり、絞りを変えたりしてたら治りました。
    なにが原因だったのか、、、。
    いずれにせよありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1320:33:35

NikonのF1.8 50mmってのが、ただのAiニッコールとかっていうオチじゃないだろうな?

2016/3/1319:35:36

フォーカスがレリーズ優先になっていませんか?
(使用説明書p325参照)

lyn********さん

2016/3/1318:22:10

絞り優先で開放に設定しているために、被写界深度が浅くてピンが外れているように見えるだけなんじゃない?
F5.6に設定して撮ってみれば?
それでもピンを外すようなら故障だわ。

alw********さん

2016/3/1317:51:38

レンズのフォーカススイッチがMFに成っているのでは。