ここから本文です

住宅ローンについて 口座引き落としで、 携帯電話料金、電気料金、ガス料金の...

pik********さん

2016/3/1317:46:37

住宅ローンについて

口座引き落としで、
携帯電話料金、電気料金、ガス料金の数週間滞納
郵便振替での都営住宅の1ヶ月振り込み忘れが何回か続いております。

住宅ローンの審査に影響ご

ある可能はありますでしょうか。

ずぼらにしてきてしまった事を後悔しております。

審査の結果を待っておりますが、不安です。
宜しくお願い致しますって

閲覧数:
673
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2016/3/1323:10:29

携帯電話の場合、電話機を月賦払にしてますと、個人信用情報に登録される可能性があり、延滞は芳しく無いです。特にソフトバンクは登録ほぼしています。ドコモ、auならば、延滞しても、個人信用情報は心配いりません。他の支払いの延滞は、個人信用情報は心配いりません。携帯の機種代は一括支払いが安心です。

質問した人からのコメント

2016/3/20 07:26:06

ありがとうございます!
無事にとおりました。
皆様のおかげで、安心して待っていられました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2016/3/1615:21:22

携帯電話の本体が分割払いだと引っ掛かります。
その他は、大丈夫だと思います。

iro********さん

2016/3/1614:49:46

クレジットカード払いでもしてない限り
平気だと思いますが。

pno********さん

2016/3/1612:49:22

携帯電話を割賦で買っているのであれば影響があるかもしれませんが、それ以外の公共料金は影響ないでしょう。

ooy********さん

2016/3/1318:39:54

1か月程度の遅れなら、滞納にはならないでしょう。