「A列車で行こう9」のパソコンゲームをするためにwin10のパソコンを購入したのですが、

「A列車で行こう9」のパソコンゲームをするためにwin10のパソコンを購入したのですが、 いろいろ調べてるとDirectX9というプログラムが必要で、win10にはすでにDirectx10が入っているためにMicrosoftのHPのダウンロードセンターからDirectX9を入れようとしてもはじかれてしまいます。 そこでコーエーの「信長の野望・創造」というゲームを入れると強制的にDirectX9を入れてくれると聞いたので「信長の野望・創造」を購入しようと思ったのですが、 対応機種がwindowsVISTA・XP・7・8と書かれています。 win10には入らないのでしょうか? もし「信長の野望・創造」を買ってDirectX9が入れば信長の野望のゲームは出来なくてもいいです。 あと、「信長の野望・創造 戦国立志伝 」や「信長の野望¥・with パワーアップキット 」 では強制的に入らないのでしょうか? 「A列車で行こう9」をWIN10でする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

ゲーム718閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

A列車で行こう9コンプリートパックで遊んでいるものです。 大丈夫です。 自分のpcがwin10で動きました。 信長の野望創造も買いました。 ノートパソコンで東芝製です。 グラフィック950Mなのでそんなにいいわけでもありませんが十分だとおもいます。

その他の回答(2件)

0

Windows10環境でA列車で行こう9をプレイしてますが、何の問題もなく動いてます。 DirectX10が入っていれば、DirectX9も使えるはずです。 DirectX11が入っていても構いません。 もし動作しないのであれば、別の問題ではないかと思います。 ドライバを最新にしてみる、パッチ類を適応してみるなど、他にやれる事はやってみましたか?