ここから本文です

冗談抜きで、 トランプの言う通りアメリカとメキシコの国境に万里の長城を 作っ...

ten********さん

2016/3/1322:40:03

冗談抜きで、
トランプの言う通りアメリカとメキシコの国境に万里の長城を
作った方が違法移民が減るからいいですよね?
何でそうしないのですか?
金がかかるからですか?

閲覧数:
515
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhe********さん

2016/3/1710:36:54

減るが完全には防げないし、莫大な資金と時間がかかる。それにメキシコとの国境に壁を作ってカナダの国境に作らなかったら差別といわれても仕方がないでしょう。
それ以上になんだかんだ言ってアメリカにはメキシコからの不法移民者のように安い賃金で働いてくれる人が必要。事実、トランプも自分のカジノを建てるのに不法移民者を雇っていないわけがない。アメリカ人は怠け者で給料が高いのでメキシコ人を雇うのは当たり前。
確かに不法移民者は違法で働いているので所得税は払わないが、アメリカで生活してアメリカでお金を使っているなら消費税などで十分税金も払っているし金の周りもよくなるのでなぜトランプがメキシコからの不法移民の文句ばっかり言ってるか僕には理解できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/1401:39:07

ほかに入国の手段があるから。

不法労働の元となる違法滞在が問題なのであって、入国の手段ではないです。

els********さん

2016/3/1401:09:19

無駄かもしれませんね。どうでしょうね。メキシコ側からアメリカまで地下にトンネルを作っているそうです。ドラック取引のためでしょうね。

san********さん

2016/3/1323:11:55

トランプは、「万里の長城の建設費は、メキシコ政府に負担させる」と言っているそうです。

しかし、メキシコ国民は、そんなものを作る為に、莫大な税金が遣われる事に反対するでしょうね。

2016/3/1322:43:03

いろんな国から非難されるからだと思います。