ここから本文です

バスで赤ちゃんが泣いてるので「うるさいなー」と言ったら、その赤ちゃんの親が「...

kud********さん

2016/3/1323:36:47

バスで赤ちゃんが泣いてるので「うるさいなー」と言ったら、その赤ちゃんの親が「赤ちゃんが泣くのは当たり前でしょ。嫌だったら降りて下さい」と言われました。

その後も下らない言い争いが起きて、最終的に降りる事にしました。この場合はどちらが悪いでしょう?

閲覧数:
144,911
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/1402:06:36

子持ち母ですが
私ならおります。

そんなくだらないことでごちゃごちゃ言い争う姿を我が子に見せたくないし。


周りからしたら
両方降りろ。
運転手気を利かせろ。

ですね。

赤ちゃんは泣くのが仕事?
それは周りがフォローするときに使う言葉。
我が子を守るために使う?
すみません。
で済む話だったのでは?


私も以前バスに乗って
遅れてきたから
到着時刻が気になって
何回かスマホで時間確認していたら
「ケータイいじるのやめてくれる?電源切って」とババァに強く言われましたよ笑
かなり言い返しましたね。
車内で電源切ってるやついる?
お前の目の前の女子高生スマホで音楽聴いてんよ?
斜めのやつタブレットいじってんよ?

時間見ただけなのに笑
あんたこそ席空いてるなら座れよ。もしもの時あんたのおばさん体型のでかい図体飛んできたらあぶねーだろとまでは言いませんでしたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

it_********さん

2016/3/1400:58:05

きみも非常識だが、その赤ん坊の母親の女は、
みんなからこう評価されているだろう。

『なるほど、ネットでよく見かける悪評高い
モンスターマザーとか、モンスターベビーカー
とは、こういうやつか? これは嫌われるわ!』

とね。

nat********さん

2016/3/1400:22:10

どっちもどっちですね。笑
そのお母さんも普通に「すみません」って言えばいいのに… ちょっと育児でノイローゼ気味でバスで泣かれて本人もイライラされていたのかもしれないですね。

あなたも赤ちゃんにバスでは泣かないでって言っても無理な話で、お母さんも必死に宥めたり皆に申し訳なく思ったりしているわけで、そこで毒づいしまうのは大人気ないかなと思います。
温かく見守って頂けると子育て世代としてはとても嬉しいなと思います♪
あまりにも火がついたように泣いてしまい、泣き止まないとかだったら、お母さん達も自分が降りると思うので…お願いします(*´ω`*)

bus********さん

2016/3/1323:53:42

赤ちゃんの親が悪いと思います。

hir********さん

2016/3/1323:52:34

あなたもおとなげないね。元気がいいなあとスマイルできないのですね。余裕ないね。神経質やで。デリカシーもない。幼児でなく赤ちゃんだよ。正義のつもりか?言い争いやて。カッコわるう。他のひとも、アホちゃうか。と思ってるわ。

hap********さん

2016/3/1323:42:35

どちらもどちらです。
バスの中で泣き叫ぶ赤ちゃんを、静かにさせるのも大変です。
でも降りて下さいと言うのも、ビックリですね。