ここから本文です

筋肉のつきやすさに差がある? 筋肉のつきやすさについて質問がありまして、 ...

gug********さん

2016/3/1414:20:29

筋肉のつきやすさに差がある?

筋肉のつきやすさについて質問がありまして、
僕の経験上、同じタイミングに筋トレを始めても、
個人によって筋肉のつき方には大きな差が出る、
と考えてい

ます。

というのも同じ時期に一緒にジムに通いだした
友達の方が断然筋肉が大きくなっているからです。
僕も同程度ジムでトレーニングに励みましたが、
いまいち筋肉が大きくなってくれません。

この筋肉のつきにくい状態をどうにかカバーできない
ものでしょうか?筋肉をつきやすくする工夫などあれば
ご教授お願いします。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/3/1417:04:20

言われてるとおり確かに筋肉のつきやすさは体質的に異なります。それが先天的かといわれれば、100%ではありませんが、後天的なものがほとんどだとわたしは考えます。

家族の筋肉のつきやすさに似るのは食生活が全く一緒だからです。他の回答者さんがおっしゃるとおりたんぱく質を中心に豊富な栄養を摂取しないことには、大きな筋肉の成長は見込めません。

もし現在以上に効率よく筋肉をつけたいということであれば、たんぱく質を補う意味でのプロテイン(ザバス、DNSが有名)、そして筋肉の成長を促進させてくれるHMBサプリ(ビルドマッスルが有名)も利用してみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/3/14 17:28:41

なるほど、筋トレと栄養補給ですね。プロテイン、hmbですか…なるべくお金はかっけたくないところですが考えてみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2016/3/1414:24:07

いまさら

そんな昔っから医学的に証明されてることを
大仰に書かれても

じゃあ常識を1つ

人間の中で、どれだけ筋トレをしても
筋肉が全くつかない者が
全体の2割いる

どれだけ筋トレしても
筋肉のつかない場所が必ずある


はい、わかったね

rbg********さん

2016/3/1414:22:52

男性ホルモン(成長ホルモン)と食事でかわります
あとは運動内容です

過負荷で8回しかできないギリギリの負荷を根性で10回x3(休憩10秒以内)
低脂肪で高タンパク質なものを食べる
ミネラルが多いものを摂取する
男性であれば禁欲