ここから本文です

人類滅亡はありえますか? よくネットで言われているのは 予言 2038年と2045年 (3...

sak********さん

2016/3/1423:23:28

人類滅亡はありえますか?
よくネットで言われているのは
予言 2038年と2045年 (38年はコンピューターの誤作動45年は人工知能が人間の知能を超える時らしいです)
の危機です

安全に今後70年80年人類は生きられますか?

大変気になります 信じますか信じませんか?

閲覧数:
3,377
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/3/1511:52:46

2000年問題で桝添さんが「コンピュータが誤作動して大変なことになる」ってさんざん騒いでましたが、今はそんなこと無かったように知らんぷりしてます。

十年以上前に家電に「AI(人工知能)機能搭載」ブームがありましたが、お役所から「まだ開発もされていないものを“搭載”と表記するのは誇大広告に当たる」と指摘され、一気にブームが消え去りました。
未だに人工知能は開発に成功していませんが、喉元を過ぎれば何とやらで「人工知能を組み込んだ〇〇」が増えてます。

人類は1999年に絶滅するとノストラダムスが大予言しました。

まぁ早い話が「歴史は繰り返す」ってコトです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xer********さん

2016/3/1923:44:39

人類滅亡の可能性をゼロということはできませんが、ゼロに限りなく近いと思います。まず、2038年問題については全く問題ではありません。
そして、2045年問題ですがAIが人類を超えることは必ずしも悪いこととは限りません。例えば、ほんとにAIをが人類を超えることができたら、人々は不老不死を手にする事ができるだろうし、働く必要もなくなります。科学の進歩を前向きに捉えましょう。

tha********さん

2016/3/1612:58:05

気にしないで、ください。我々の今の世界では、とても、十分と思いますが、50年80分に、なると、私たちは、もう、亡くなって居ると思いますが、その前に、地球上は、既に、大パニックと言うか、隕石が、地球に、無数散ら付き落ちる可能性があり得るとなる可能性も、有ると、否定は、出来ません。火山噴火も有るし、映画や、テレビの見すぎ、ではなく、本当に、起こる可能性有りかもしれません。それに、地震が、かなり、振動W7か8異常が、出てくる場合も、有りますし、これらの、異常発生が、とてもつかない。気候変動に、よっては、早く地球が、人々達を、半々に、絶滅に、なる可能性が高いです。地球事態は、まだ残ると思います。その後は、ロボット事態に、代わって来ると思います。それから、反乱に、なり、全体の地球上が、類猿人が誕生に、地球上を、支配で、北朝鮮は、まず、早めに、全滅で、後の東京は、総理が、射殺で、隕石の時に、狂った人々に、よって、真っ先に、総理は、殺されると思います。それから、地球の星が、核戦争に、よって、大爆発に、地球は、チリと、なって、亡くなる事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ddy********さん

2016/3/1612:47:08

人類滅亡あるある詐欺だな。

1999年、どこかのアホなカルトの教祖が人類が滅ぶって言って、それを信じたアホな信者が、全財産投げ打って……。

当然、何も起こらず、教祖がボコボコにされた事件があった。

集団自殺したカルト集団もあったし。

さて、今回はどれだけバカな連中が飛び出すか……。

核のスイッチでも押さなきゃいいけどな。

hik********さん

2016/3/1611:35:13

本当の滅亡が、2045年に迫っています。
書籍でも発売され真相が書かれていますが、2045年頃、人類最期の仕事・・・
自分で研究開発し、自分でメンテナンスしていくロボットが開発されます。
これが人類最期の仕事であり、人類の終わりです。
生きながらにして、することが無くなります。ロボットは既に人を超えているので
人類を敵だと思わないでしょう。相手にさえされず、ターミネーターや
マトリックスの世界はありえません。

2045年問題の著者は、2045年以後の科学技術の進展が予想をつかないほど
指数関数的に進歩していくというのを特異点と名づけました。
全人類より頭の良いロボットが研究し、科学技術が毎年2倍の進化を遂げた場合
10年後には、1000倍、20年後には100万倍、30年後には10億倍進化しているのです。

chi********さん

2016/3/1511:50:51

今までは1つの物を認識させるのにいくつにも分割させて1つのものを認識させていましたが現在は過去のデーター全てを1度に認識させる事が出来るようになりました、今はコンピューターが学習するようになっています、間違えた事を認識させたら人類の危機がくるかもしれません、2045年には人間を超えるとも言われています、現在でも人間がロボットに使われている時代です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる