バッドボーイは2016年モデルしか、キャノンデールのお店では、買えないですか?

バッドボーイは2016年モデルしか、キャノンデールのお店では、買えないですか? 片持ちフォークがいいです、後予算が10万円程。なので、前モデルを検討しています、しかし、全然前のモデルについては知りません。笑 フーリガンもいいのですが、知り合いと被るので、なしでお願いします。 あくまで、バッドボーイの片持ちフォークがいいな、とおもっています。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

スポーツ自転車というのは正規販売店でしか売らない、今年の年式しか売らないという傾向がありますね。 もうひとつは定価販売です。 定価販売を守るために上記をしているとも言えるようです。 で、結局、何時を狙ったら多少なりとも割引きで買えるかということになるのだと思います。 それはモデルチェンジの時でしょう。 その時だけは前年モデルを売り切って新モデルをまた定価販売ということです。 ただし、個人営業の店は割引は即自分の収入が減るわけですからやりたがらないかも知れません。 その点、チェーン店は営業計画とやらで売れ残りの割引販売が期待できるということです。 それでも人気のモデルは1割引き、そうでないもので2割引きというところかと思います。 バッドボーイの片持ちは1割2割の引きでは10万までは落ちないでしょうねー。 先ずはモデルチェンジが何月か、買いに行けるチェーン店はどこか、セールはどうか、インターネットで粘ってみては如何ですか?。 さらに言えば、自分で整備メンテが出来れば、遠い店で買っても問題ないですね。 いや、これは大切でしょ?。 オジサンは去年、トレックを1割引きで、クルマで30分以上かかるあるチェーン店で買いましたよ。 もちろん、買ってから一度も店には行ってなくて自分でやっています。