ここから本文です

エンジンの排気量が2000cc以下でもアクセラのような3ナンバーの車があるそうです...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2218:28:25

エンジンの排気量が2000cc以下でもアクセラのような3ナンバーの車があるそうですが、類似の車種の5ナンバーとでは維持費はどれくらい違ってくるのでうすか?

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2218:41:19

昔は3ナンバーと5ナンバーで自動車税が異なりましたが、
現在は排気量で税金が異なりますので、自動車税の差は無いと思ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2220:15:49

駐車場等で、「3」・「5・7」ナンバーで駐車料金が違うことがあるくらいかな。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2219:48:41

3ナンバーは車幅が1700ミリメートルを越えたものに付きます
1ミリでも超えれば3ナンバーになります 1690と1720では殆ど変わらないと思いますよ 厳密に言えば変わるかもしれないけど 5ナンバーでもスポーツカーは燃費も悪いし 一概には言えません

アバター

ID非公開さん

2004/11/2219:27:55

同じ排気量なら3ナンバーか5ナンバーかの違いで、自動車税や任意保険の違いは無いです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2218:33:44

任意保険は排気量で決まるし...
ボディが大きい分、重量が増えると「重量税」が高くなるのかな?
燃費も悪くなるだろうね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2218:30:55

ボディーがでかいだけの車なら5ナンバーと同じです。