ここから本文です

Excelのこの画素のアルファベットの所なのですが、ABCDじゃなく会社の頭文字例えば

azz********さん

2016/3/1506:19:35

Excelのこの画素のアルファベットの所なのですが、ABCDじゃなく会社の頭文字例えば

清水建設なら清
大栄産業なら大
と漢字一文字をいれて合計出勤日数が数字として出る方法が知りたいです

頭文字例えば清水建設,アルファベット,大栄産業,漢字一文字,合計出勤日数,COUNTIF,セル

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2016/3/1506:57:58

図が小さくて分かりませんが、セルの個数を数えるのであればCOUNTIF関数を使ってみては・・。

=COUNTIF(セル範囲,"清*") ← 頭文字が「清」で始まるセルの個数をカウント

質問した人からのコメント

2016/3/15 19:04:52

本当にいいかたです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/3/1509:13:55

「のこの画素の」の「画素」とは何ぞや?