ここから本文です

京成曳舟から荻窪までの定期を買いたいのですが 荻窪の券売機でやったら乗車駅が...

kum********さん

2016/3/1513:58:18

京成曳舟から荻窪までの定期を買いたいのですが
荻窪の券売機でやったら乗車駅が荻窪からしかなく、降車駅も曳舟を選べませんでした。

どうすれば乗車駅が曳舟で降車駅が荻窪の定期を買えますか?

支払いはクレジットカードでしたいです。
Suica定期にしようと思っています

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/3/1808:17:00

使った券売機の機種はJRの黒い券売機でしょうか?
黒い券売機だと、JRの紫色の指定席券売機やみどりの窓口(有人窓口)で購入できる経路を出せない場合があります。

先程、JR東の定期券予約サービス「ネットで定期」で荻窪←→京成曳舟で調べましたが、1枚で購入できるみたいです。
https://net-de-teiki.com/je/pc/jsp/ATTM010-P.jsp


京成曳舟・東武曳舟は歩いて3分ほどの距離なので…
私としては
荻窪→(JR/東武)亀戸→(東武)曳舟
(2社またぎのため一番定期代か安いです。)
この経路でしたら問題なく定期は1枚で発行可能です。

そもそも定期乗車券というものは、乗車駅・降車駅が逆に表示されていても問題なく使えます。定期券は普通乗車券(きっぷ)とは異なり、荻窪←→曳舟を一定期間(1ヶ月等)利用するというもので購入しているからです。(例えば一日5往復しても、その区間内であれば追加料金はありません。)

JRで購入すれば、
荻窪←→曳舟

京成または東武で購入すれば
曳舟←→荻窪

購入会社の駅が原則左側に表示されるということになります。
(JRの駅で左側に曳舟という表示はできません。)

ICカードで発行する場合の注意点。
JRで購入する場合はSuicaのみ
京成で購入する場合はPASMOにのみ
に定期券情報を載せることができます。
今回定期券を発行したい会社のICカード(Suica or PASMO)を持っていない場合は定期券を購入する際に一緒に発行してもらって下さい。
ICカード発行の際、預かり金(デポジット)として500円必要です。

磁気定期での購入も可能ですが、紛失時の再発行サービスはありません。

クレジットカードで購入希望ということですが、京成(定期券窓口・一部の券売機)では京成カードのみの取り扱いです。
購入箇所は一部駅にある「定期券発売窓口」
または券売機(桃色の券売機)
詳細は以下URL参照
https://www.keiseicard.jp

JRでしたら、VIEW CARD、JCB、VISA、MasterCard、American Express、Diners Clubがご利用できます。これだけ多くの種類のクレジットカードが使えるので、基本的にはクレジットカードで購入できると思います。
購入箇所は一部駅にある「みどりの窓口」
または券売機(黒い券売機、または紫色の指定席券売機)
詳細は以下URL参照
https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/commute02.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2016/3/2210:49:09

JR東日本の東京駅や上野駅の「みどりの窓口」で購入すればクレジットカードも利用できます。

lem********さん

2016/3/1521:29:52

荻窪~曳舟でJR各駅でお申し込みください。

京成の売り場は京成カードでしか買えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる