ここから本文です

マカ、シトルリン、亜鉛などは男性機能の向上に 効果的な成分であると言われてい...

sss********さん

2016/3/1519:04:09

マカ、シトルリン、亜鉛などは男性機能の向上に
効果的な成分であると言われていますが、
具体的にどういう意味なのでしょうか?
勃起力の向上?勃起維持力の向上?精力の向上?

また、ED薬と併用するとどうなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/3/1612:05:25

○マカについて
マカは「健康な男性の性欲を向上させる働きがある」ことが示唆されています。
どのような成分がどのように作用するかについて、明確な根拠となる論文やデータは見当たりません。

○亜鉛について
亜鉛は身体に必要な栄養素の一つであり、飢餓状態などの極端な栄養不足に陥ってしまうと、それによる性欲の減退が発生します。
しかし、必要以上に亜鉛を摂取したからと言って、性欲や精力が向上する事はありませんし、勃起力向上や精液が増える事はありません。

○シトルリンについて
シトルリンは勃起の向上、ペニスの増大、精力の向上などの作用は期待できません。
それを証明するデータや論文が存在しません。
そのような効果はない物とお考えください。

それらについては「独立行政法人 国立健康栄養研究所」の素材情報データベースで確認する事ができます。
https://hfnet.nih.go.jp/
(マカを調べるならば「ま行」からマカを選び、同意する・すべての情報を表示をそれぞれクリックして全文をご覧ください。

ED薬は勃起を助ける作用があります。
上記の食材とは異なり、明らかに作用が確認されている薬剤です。
それら食材と同時に摂取しても、特に問題が発生するとは考えにくいです。
ですので、併用しても構いません。

参考になれば幸いです。

• sak********さん

2016/3/1612:08:03

なお、このような質問には回答を装った業者による宣伝が書き込まれる事が多いのでご注意ください。
    ○○というサイトで販売する××という商品を使うとビンビンになった・・・とかの回答は宣伝ですので相手にしないように。

私の知恵ノート「精力剤・媚薬の真実」もありますので、併せてご覧ください。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/16 16:41:32

最後まで丁寧な回答をありがとうございました。

「シトルリンの効果 男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる