ここから本文です

後から仲介手数料無料サイトを見つけました。 気に入った賃貸のアパートがあっ...

miyokokko924さん

2016/3/1601:46:43

後から仲介手数料無料サイトを見つけました。

気に入った賃貸のアパートがあったので、ピタットハウスで申し込みをして物件を押さえてもらっています。

実際にはまだ入居中の物件で、退去後、内見をして最終決定をする予定になっています。
そんな折、インターネットで情報を集めていたところ「ノマド」というサイトを発見し、同じ物件が仲介手数料無料で出ていました。私がピタットハウスで押さえているため、募集はしていないものの空室が出たらメールでお知らせするというボタンが出ております。
このままピタットハウスで決めた場合、賃料1ヶ月分の仲介手数料がかかるものが、「ノマド」で申し込んだら仲介手数料無料になるのであれば、申し訳ないですがピタットハウスでの申し込みをキャンセルしてノマドで申込みたいという気持ちがあります。実際そのようなことが可能なのか、同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけると幸いです。

閲覧数:
965
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2016/3/1618:06:10

基本的には可能ですが、貸主がOKするかどうかの問題ですね。

既に申し込んでいるという事は貸主にあなたの情報が伝わっています。
今キャンセルして再度ノマドから申し込むと言う形になると、貸主からすれば一度キャンセルした人間が再度申し込んでくることになるので、拒否される場合もよくあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。