ここから本文です

こんにちは。 都内在住の4男性ですが、顔のひげや、体毛が濃くコンプレックスで...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1608:48:22

こんにちは。

都内在住の4男性ですが、顔のひげや、体毛が濃くコンプレックスで悩んでいます。

男らしい程度であればいいのですが、それ以上に生えています。

ネットで見ても宣伝が多くてどこがいいかわかりません。

どなたか脱毛でコストや実績が良い病院を教えて下さい。

もしくは、病院選びの方法を教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/3/1618:13:14

こんにちは。21歳大学生です。
去年ダンディハウスで髭の脱毛を始め、今年2月にいったん解約しました。その後は3月より湘南美容外科クリニックに切り替え、先日初回の脱毛を受けてきました。特に人より濃いというわけではなく、普通程度の量だったと思いますが、顔の色が薄いというか白く少しのひげでも目立ってしまうため、脱毛を決意しました。
まず、ダンディハウスについてですが・・・
脱毛方法はニードル(針)脱毛です。ご存知かもしれませんが、毛穴に一本一本細い針を通して電流を流し、毛母細胞を死滅させることにより永久脱毛を目指す方法です。この方法の長所としては、およそ米国で100年以上前から続く伝統的な脱毛方法であり、永久脱毛効果もレーザー脱毛に比べて比較的高い点、後述するように日焼けや縮れ毛化でレーザーでは処理できない毛もすべて処理できる点があげられます。一方、短所としては、一本一本針を通さなくてはならないため、ひげの量が多ければ多いほどかなりの時間がかかること、施術者に高い技術が要求されることや時間もかかることから費用も高額になること、2~3日前からひげを剃ってはならずひげを生やした状態で施術を受けなくてはならないこと(これが一番僕は嫌でした)、痛みがレーザーに比べても強いことがあげられます。
痛みについては、個人的な感想ですが、徐々に慣れてくると思います。ただ、鼻下や唇下などは特に痛く涙目になるレベルです。特に最初の濃い頃は・・・また、1回の脱毛で1~1時間半はかかるので、その間基本的に痛みとの戦いです。
ダンディハウスでしてもらった感想ですが、本当に数か月で前より薄くなったので、このまま続けてたら永久脱毛も夢ではなかったと思います。また、副作用や腫れも全くなく、当日にわずかな赤みが出るレベルで、技術力も高いと思われます。
一方、費用が高額なことは否定できません。良いサービスを受けるのですから当然といえば当然ですが、僕のように学生割引(半額です)が適用されても約27万円かかります。それで30時間です。それでも薄くなるレベルで、ツルツルの永久脱毛にまでは至りません。通常は約50~60万円、ひげの濃い方ならこれでも満足なレベルにはならず、永久脱毛のためには約100万円程度は見ておいた方がいいと思います。
僕は、さらにキャンペーン中ということであと30時間追加購入(約25万円)したのですが、脱毛にばかりそんなお金は使ってられないと気づき、追加購入分は解約しました。ただ、効果は確実なことは間違いないです。
次に湘南美容外科クリニックについてです。
ダンディハウスより安いので乗り換えた形です。
こちらはまだ1回だけなので、効果とかは正直お答えできません。脱毛方法はレーザー脱毛です。レーザーを当てて毛母細胞を焼き切ります。長所としては、医学的に永久脱毛効果が認められている点(ただしニードルには劣る)、痛みがニードルよりも少なくかつ短時間で終わる点、費用も比較的低額な点、ひげを剃った状態で施術を受けられる点です。一方、短所としては、日焼けした肌や荒れた肌にはレーザーを当てられず、また、縮れ毛等レーザーが反応しにくい毛があることから効果に若干のムラがある点です。
痛みは、当然にありますが、ニードルよりも楽でした。輪ゴムでぺちんぺちんとはじかれる感覚です。時間は5分もかからないので、その間堪えればいいだけです。もし気になるようなら麻酔もしてくれるようです(ただし有料)副作用や腫れはこちらもなかったです。ただ、翌日まで赤みは続きました。
費用も湘南の無制限コースなら約7万円で、4年間何回でも通うことができます。

結論的にですが、かなりひげが濃いということなので、ニードル脱毛では費用と時間がかかりすぎると思います。そのため、まずは湘南で無制限コースを受け、その後なお処理しきれない部分を仕上げ的にダンディハウスでやってもらうのがいいと思います。
ただ、質問者様の場合、ツルツルまでは望まれていないようなので、湘南の無制限だけで十分かとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる