ここから本文です

爪囲炎になってから、4カ月にわたり、治療しています。消毒してテルビナフィンをぬ...

min********さん

2016/3/1609:21:04

爪囲炎になってから、4カ月にわたり、治療しています。消毒してテルビナフィンをぬっていますが、なおりません。爪はデコボコに生えて、甘皮はないです。爪囲炎は、完治しないのでしょうか?

閲覧数:
747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imd********さん

2016/3/1719:34:51

皮膚科での処方ですよね?
テルビナフィンが出たということは爪白癬の合併症として爪囲炎になったかと思われます。
爪白癬の治療には塗り薬だけでは長い時間を要します。
短期間で治したいのであれば飲み薬もあるのですが副作用や飲み合わせの都合で出したがらない先生もいらっしゃると思います。
一度相談なさってはいかがでしょうか。
また、新しめの薬でちょっとお値段が張りますが、クレナフィンという爪白癬の薬は飲み薬を要しないことを謳っています。
効果のほどはわかりませんが、必要であれば皮膚科医を変える必要も出てくるとは思います…

質問した人からのコメント

2016/3/21 08:03:23

ガンジタ性爪周井炎と言われました。ご意見、大変参考になりました。二週間後に病院に行きますので、医師に相談してみます。ありがとうございました。

「テルビナフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdq********さん

2016/3/1621:02:20

皮膚科の処方でしょうか?

テルビナフィンは抗真菌薬です。
白癬菌がいると言うことでしょうか?