ここから本文です

自賠責の傷害慰謝料の「+7日分」について 診断書で治癒以外に○をつけられると ...

kur********さん

2016/3/1611:53:38

自賠責の傷害慰謝料の「+7日分」について
診断書で治癒以外に○をつけられると
総治療日数に7日分プラスされるとみたのですが
これの根拠はなんでしょうか?

実務上そう運営されてるのか、どこかに規定されてるのか教えてください。

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2016/3/1612:08:51

総治療日数に7日分プラスされるではなく、

総治療期間に7日分プラスです。

自賠責で規定されているとしかわからない。

  • 質問者

    kur********さん

    2016/3/1612:13:42

    間違いを指摘していただきありがとうございます。
    規定されてるとは、aimperfectさんが書かれてる「1日4,200円が支払われ、対象日数は被害者の傷害の状態、実治療日数などを勘案して治療期間内で決められます。」この部分のことでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

2016/3/1612:00:07

>対象日数は被害者の傷害の状態、実治療日数などを勘案して治療期間内で決められます。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/04relief/jibai/payment.html