ここから本文です

早婚された方に。中学とか高校時代から付き合って、そのままゴールインされたよう...

mis********さん

2016/3/1616:34:03

早婚された方に。中学とか高校時代から付き合って、そのままゴールインされたような方に質問です。
早くに結婚されて、正直後悔とかはなかったですか?
もっと色んな恋愛を経験してから結婚す

れば良かった、出来れば浮気してみたいとか。
それとも、運命的出逢いの後の結婚だから後悔は全くないですか?
ひと昔前は早婚が幸せで女性は尚更、という風潮でしたが、最近は変わったと思います。
自分は早婚ではなかったので、質問してみました。

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/3/1617:31:14

中学卒業式で付き合い、20歳で結婚、そのまま、いまです(*^_^*)
小学校からの同級生になります。

あれしとけばよかった、これしとけばよかったと思うことは、出て来ますよ。
それは確実でしょう。
そのやりたかったことをどう消化していくかで上手くいく行かない決まってしまいますね。

結論私は後悔していません♫

お互い付き合ったのが一人目同士の結婚でした。
確かに周りは大学行けば合コンやら飲みやらしだして、自分はそれを見ているだけでした。
羨ましかったです。
でもそれ以上に素敵な彼氏で行かなくても問題がなかったんでしょうね。
いけないことは仕方がないなぁ、、と思って見過ごしていましたよ。
我慢できるかどうかで後悔するかしないか変わりますよ(*^_^*)

彼氏を想う思いやりがあれば早婚でも後悔なんてしませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/3/1617:04:05

20で結婚いたしました。
主人はうんと年上です。
結婚する前に色々経験したので
あまり後悔はありません。
結婚相手と歳が近かったら 何か思う事があるかもしれませんが、
おじさんなので不思議な感覚です。

浮気はしたいとは思いませんが、
年上の余裕?
比較的自由にさせてくれて、
早婚でも いやだな、と思う要素はありません。

質問者様が聞きたいのと、タイプが違いますね。ごめんなさい。