今度プログラミングの短期集中講座を受け、終わる頃にはアプリ開発とjava能力検定の2級に相応するレベルにはなるという事を言われたのですが、java能力検定の2級って具体的にどの程度の企業で仕事につけるレベルなの

今度プログラミングの短期集中講座を受け、終わる頃にはアプリ開発とjava能力検定の2級に相応するレベルにはなるという事を言われたのですが、java能力検定の2級って具体的にどの程度の企業で仕事につけるレベルなの でしょうか?またどのようなことができるのでしょうか?

プログラミング98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

講座を受講したらプログラミングが習得できると思い込んでいる奴がたくさんいるけど プログラミング未経験者は講座を受講しても理解できずに終わる傾向にある ”受講したらJAVA2級レベルになるのか”と思わないほうがいい プログラミング経験者が受講したら2級レベルになるだけであって 未経験者が受講したら5級レベルにすら成れない だから過去にプログラミング経験がないのなら受けないほうがいい ただ単に金が無くなるだけ

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

>企業で仕事につけるレベルなの でしょうか? 実務で全く役に立たないゴミレベル。 履歴書の資格欄にあったらこいつバカなのか?こんなの書いて恥ずかしくないのか? ってレベル。

0

サーティファイの検定ですか? あの会社の検定は悪問だらけで、問題作成者がプログラム言語を理解していないと疑われるなど、ひどい扱いです。 そもそもが無名の民間資格に過ぎず、肩書としての評価はありません。 1級を取っても、業務プログラミングにも趣味プログラミングにも力不足です。 せいぜい、プログラマ気取りができる程度です。 実践力を重視する企業からは、知識ゼロよりはマシという程度の扱いです。