免許合宿で、MTからATに変更を勧められました。自分の運転があまり上達してない(ギアをうまく変えられない、クラッチの調整が下手等)ことがあって教官からこのままでは卒業できないと言われまし

運転免許6,049閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

他人からちょっと言われて諦めるような人間なら、さっさと諦めた方が良い。 言われて「ふざけんな。限定なしを取ってやる」と意気込むのであれば、そのまま限定なしを目指して頑張れば良いと思いますけど。 回答の方ですが、知恵袋に相談しないと自分考えもまとまらないようなヘタレなら、さっさと諦めてAT限定に変更したら?

ドン臭い奴に教え込むのが面倒くさいから言っているだけです。 自覚して判断したら?

お金の問題 このままMTで進めれば膨大なお金がかかる 合宿を選んだ理由はなに? 短期間だから? お金が安いから? 短期間だから選んだのであればお金がかかってもMTが欲しいならそのまま続ければ良いと思う だけど、お金が安いから選んだのであれば本末転倒だからすぐにでもATに変えるべき 合宿じゃなかったら頑張りなよって言うんだけど、合宿って言う性質上、無理には勧めたくないな

それは合宿期間中に免許を取らせる自信が無いって事ですよね、教官に。 あなたがどちらを選択するかですよ。 合宿でとにかく免許を取る!AT限定でも致し方なし! どうしてもMT免許が欲しいから合宿はあきらめて気長に自動車学校へ通う! さあどっち?